2019年02月05日

インスペクション(外装のみ)をしました

先日、依頼されたインスペクションをしました

インスペクションとは既存住宅の状態を調べるもの


今回は中古物件を購入して住み始めて3ヶ月程のお施主さん

今後どこを優先してリフォームしたり手をかけていくかの判断として

とりあえず、一番気になる外装を見てもらいたいとのお話です



外装検査には

インスペクション(外装のみ)をしました

基礎部分のビビの幅や長さ、深さを測定

コンクリートの劣化なども目視します


インスペクション(外装のみ)をしました

外壁のヒビもチェックします


他には

インスペクション(外装のみ)をしました

ベランダや

インスペクション(外装のみ)をしました

軒裏天井もチェック項目となっています


隅々まで見た後は、報告書のまとめ

1週間ほどで報告書を提出します


同じカテゴリー(インスペクション)の記事画像
インスペクションしてきました
リノベーションか建て替えかを考える前に
同じカテゴリー(インスペクション)の記事
 インスペクションしてきました (2020-08-01 16:11)
 リノベーションか建て替えかを考える前に (2019-11-08 07:45)

Posted by 紬の棟梁 at 09:31│Comments(0)インスペクション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インスペクション(外装のみ)をしました
    コメント(0)