2020年03月09日

間取りの提案

協力業者の水道屋さんから紹介され

静岡のお宅へ


水回りのリフォームを考えているとのお話から

リビングの間取りを変えながらのリノベーションに話が膨らんだため

私を含めての話になってきました


まずは要望を水道屋さんが聞いていたので

それだけを頼りに一度図面化


今回はその提案を持って本格的に間取りの聞き取り調査


間取りの提案

聞いているうちに段々と間取りが変わっていきます

すぐにそれを図面に落とし込み

その場で提案


図面に書くだけでなく

その場に行って「このくらいの長さだよ」って

実際の場所で話ができるとわかってもらいやすい


なんとなく決まってきたので

次は図面を清書して

見積もりの提案となります


夢が叶えられそうで関わるこちらも嬉しくなってきます


同じカテゴリー(打合せ)の記事画像
半日、休み
現場は休みですが
現場休みの時の方が忙しい
打合せラッシュ
設計、監理も行います
ショールーム案内も大事な仕事です
同じカテゴリー(打合せ)の記事
 半日、休み (2019-12-09 15:18)
 現場は休みですが (2019-11-18 07:51)
 ありがたい問合せが続きます (2019-03-15 08:55)
 現場休みの時の方が忙しい (2019-01-19 10:33)
 初顔合わせで、打合せしてきました (2019-01-11 21:51)
 打合せラッシュ (2018-12-24 10:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
間取りの提案
    コメント(0)